森下龍矢は静岡県立磐田西高等学校出身!中学や大学の学歴まとめ!

スポンサーリンク

2023年現在、サッカーの名古屋グランパスで活躍されている森下龍矢選手!

幼い頃からサッカーを始めたといいますが、

一体どのような学歴で、何故サッカーを始めたのかまとめました。

スポンサーリンク
目次

森下龍矢は静岡県立磐田西高等学校出身出身!

森下龍矢選手は、静岡県立磐田西高等学校出身です。

ジュビロ磐田のアカデミー出身で、2015年にはU-18日本代表に選出されたみたいです。

スポンサーリンク

森下龍矢の学歴(大学、中学)は?

森下龍矢の中学は?

森下龍矢選手の中学は、掛川市立桜が丘中学校です。

中学の時はジュビロSS掛川クラブに所属していました!

名古屋グランパスの公式サイトで森下選手のことがQ&Aでよくわかるようになっていました。

・サッカーを始めた年齢→7歳

・影響を受けた指導者→大木武さん

・子供の頃憧れていた選手→ジネディーヌ・ジダン

サッカー選手になる為に努力したこと→毎回全力でプレーすること

名古屋グランパス

森下龍矢の大学は?

森下龍矢選手は、高校卒業後プロには行かず明治大学に進んでいます!

4年生の時には2019ユニバーシアード代表に選出されます。

その後児玉駿斗と共にブラジルを破り金メダルを獲得しています。

このユニバーシアード代表は三苫薫を始めとする凄い選手が揃う凄い代表メンバーでした。

スポンサーリンク

森下龍矢がサッカーを始めたきっかけは?

森下龍矢選手は、幼稚園の時に友達に誘われたことがきっかけでサッカーを始めたと言います

将来の夢は、

「ワールドカップで日本を世界一にする!!」とも語っていました!

サッカーの好きな所は、

「ボール1つで、どんな人とでも楽しさ、悔しさ、喜び共有できること!」とも語っていました。

友達に誘われて始めたサッカーでここまで活躍できる森下選手は凄いですよね!

スポンサーリンク

森下龍矢プロフィール

名前・森下龍矢(もりしたりょうや)

生年月日・1997年4月11日

出身地・静岡県掛川

身長・170㎝

体重・65キロ

在籍チーム・名古屋グランパス

ポジション・DF

スポンサーリンク

森下龍矢の学歴を見た私の感想

今回、森下龍矢選手の学歴やサッカーを始めたきっかけをまとめました。

幼い頃友達に誘われてサッカーを始めて、今では名古屋グランパスで活躍されている姿を見ると

本当に努力家で本当にサッカーが好きなんだなと思いました。

スポンサーリンク

森下龍矢の高校、学歴まとめ!

今回、森下龍矢選手の学歴をまとめました。

現在名古屋グランパスで活躍されていますが今後更に活躍されて、

日本代表などでも活躍される姿が見れる日がくるのが楽しみですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CatchOnを運営するあやと申します。

今話題のニュースや日常の気になる情報をお届けします。
皆様のお役にたてるような情報を提供していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次