マテウスカストロの帰化はいつ?国籍はどこ?【名古屋グランパス】

スポンサーリンク

サッカーの名古屋グランパスで大活躍中のマテウス・カストロ選手!

そんなマテウス選手が帰化するのか話題になっていますよね?

マテウス選手が帰化して日本代表になる日は来るのか?まとめました。

スポンサーリンク
目次

マテウスカストロの帰化はいつ?

名古屋グランパスで活躍中のマテウス選手が帰化するのか?と話題になっています。

マテウス選手本人の日本への気持ちが凄く強いみたいです!

マテウス選手が初めて思いを明かしたのは、2022年9月に更新されたYouTubeだといいます。

日本への思いを話す場面で、

「日本代表のユニフォームを着てプレーしたい気持ちがある」と語っていました。

その後もこのように語っています。

「変わらなくその気持ちはある。感謝の気持ちとして、日本が僕のことを支えてくれた中で、その気持ちはある。(帰化手続き等は)取りあえず何も見ていない。気持ちを外に表現した」

中日スポーツ

具体的な手続きは行っていないみたいですが、

日本への愛は凄く大きくなっているみたいです!

皆さんもマテウス選手が日本代表に選ばれたら心強くて嬉しいですよね!

なので2023年5月の時点では、帰化は決まってないことになります。

また詳しい情報が入り次第更新します。

スポンサーリンク

マテウスカストロの国籍はどこ?

マテウスカストロ選手の国籍は、ブラジルです!

もし本当に日本国籍になったら、

日本が最強のチームになる予感しかしないですよね!

ファンの皆さんはワクワクしますよね!

スポンサーリンク

名古屋グランパスファンからマテウスカストロ帰化してとの声も!

マテウス選手が日本に帰化してほしいとの声が多数あったのでまとめました。

強くて凄い選手だけあって、

みなさん早く帰化して日本代表になってほしいとの声が多数ありましたね。

こんなにも凄い選手が日本代表になったら心強いですよね!

スポンサーリンク

プロフィール

名前・マテウス、ドス、サントス、カストロ

国籍・ブラジル

生年月日・1994年9月11日

身長・167㎝

体重・70キロ

在籍チーム・名古屋グランパス

ポジション・FW

スポンサーリンク

マテウスカストロが帰化まとめ

今回、マテウスカストロ選手が帰化するかについてまとめました。

ファンの方は早く帰化してほしいとの声が多数ありましたね!

今後どうなっていくのか楽しみですよね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CatchOnを運営するあやと申します。

今話題のニュースや日常の気になる情報をお届けします。
皆様のお役にたてるような情報を提供していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次