新・体操のお兄さん佐久本和夢はどんな人物?高校や大学は?実は新体操がすごい!

スポンサーリンク

NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さんが発表されましたね!

新しいお兄さんの名前は・佐久本和夢(さくもとかずむ)さんで4月3日から交代で出演するみたいです。

そんな佐久本和夢さんのプロフィールや高校、大学、経歴などまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

新・体操のお兄さん佐久本和夢のプロフィール

ではさっそく新・体操のお兄さん佐久本和夢(さくもとかずむ)さんのプロフィールです。

名前・佐久本和夢(さくもとかずむ)

年齢・23歳

身長・164㎝

血液型・A型

出身地・千葉県

高校・青森山田高校

大学・青森大学

佐久本和夢さんは現役の大学生で、大学生活をしながらクラブチームを作り経営者としても活躍していることがわかりました。

なんと3歳から新体操を始め、ずっと体操のお兄さんに憧れていたみたいですね。

歴代体操のお兄さんの中で一番若い佐久本和夢さんの高校や大学、経歴をまとめました。

スポンサーリンク

体操のお兄さん佐久本和夢の高校や大学は?

佐久本和夢の出身高校は?

佐久本和夢さんの出身高校は青森山田高校です。

青森山田高校と言えば数々の有名アスリートの出身高校で有名ですよね!

  • テニス選手→錦織圭さん
  • サッカー選手→柴崎岳さん
  • 卓球選手→水谷隼さん
  • 卓球選手→福原愛さん

本当にプロとして有名な方達ばかりですよね。

他にもまだまだたくさんのアスリートの方がいる中で新体操部では2018年には全国高校選抜大会で優勝されていて本当にすごいですよね。

佐久本和夢の大学とは?

佐久本和夢は青森大学に進学されています。

青森大学は男子新体操の強豪チームで、全日本選手権で20連覇した実績のある大学で有名です。

そんな強豪チームがあるにもかかわらず、佐久本和夢さんは新体操部には入らなかったみたいなのですが一体なぜでしょう?

スポンサーリンク

体操のお兄さん佐久本和夢・クラブチーム立ち上げ!

佐久本和夢さんは「競技の普及」に力を入れたくて、

高校の同級生と一緒に男子新体操クラブチーム「BLUEアスリート」を立ち上げました。

佐久本和夢さんは子供たちへの指導やイベントなどで新体操を広めたい思いが人一倍強かったみたいですね。

そうした活動しながら、ビジネスについても学んでいき、佐久本和夢さん自身も日本一を目指す環境でプレーしたかったみたいですね

大学生でこのような素晴らしい考えをおもちの佐久本和夢さんは本当にかっこいいですし、このような方がたくさん増えるといいですよね。

おかあさんといっしょに落ちたら辞める?

佐久本和夢さんは「おかあさんといっしょ」のオーディションに受かったら競技をやめて落ちたら体操を続けようと思っていたみたいですね!

それなりの覚悟を持って応募したんですね。

20日の記者会見で佐久本和夢さんは、

「小さい頃からずっと憧れだった。子供たちにたくさんの笑顔を与えられるようになりたい」と話した。

THE SANKEI NEWS
スポンサーリンク

体操のお兄さん佐久本和夢さんの経歴がすごい!

佐久本和夢さんは学歴だけではなく、過去の新体操の実績がすごいことがわかりました。

2015年

・全日本ジュニア選手権(個人準優勝)

2016年

・全日本選手権(個人優勝)

2017年

・全日本ユース選手権(個人3位)

・全国選抜大会(団体3位・個人優勝)

・全国高校総体(団体3位)

2018年

・全日本ユース選手権(団体優勝)

・全国選抜大会(団体優勝)

2019年

・全日本ユース選手権(団体優勝・個人3位)

・全国高校総体(団体準優勝)

・全日本選手権大会(団体3位)

実績も残し夢に向かって頑張ってる佐久本和夢さんは本当に素晴らしいですね!

スポンサーリンク

佐久本和夢まとめ

今回は新体操のお兄さん佐久本和夢さんについてまとめました。

「BLUEアスリート」というクラブチームを立ち上げて自身も日本一を目指しながら、子供たちへの指導やイベントなどで新体操を広めたいと言う思いから「おかあさんといっしょ」に応募したすごい立派な方ですよね!

4月3日からの「おかあさんといっしょ」が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CatchOnを運営するあやと申します。

今話題のニュースや日常の気になる情報をお届けします。
皆様のお役にたてるような情報を提供していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次