藤井陽也は石尾台中学校出身!高校や小学校の学歴まとめ!

スポンサーリンク

2023年3月20日、キリンチャレンジカップ2023に怪我で不参加となった角田涼太郎選手の代わりに招集された藤井陽也選手!

幼い頃からサッカーを始めたと言いますが、

一体どのような学歴で、何故サッカーを始めたのかまとめました。

スポンサーリンク
目次

藤井陽也は春日井市石尾台中学出身!

藤井陽也選手は、春日井市石尾台中学出身みたいです!

中学生の頃も名古屋グランパスU-12、U-15と活躍して、レベルアップしていったみたいです。

スポンサーリンク

藤井陽也の学歴(小学校、高校)は?

藤井陽也の小学校は?

藤井陽也選手の小学校は、春日井市立押沢台小学校です。

5歳の時からグランパスみよしのサッカースクールでサッカーを習い、小学4年生の時に名古屋ユースのセレクションを突破しました!

小学校5年生で名古屋ユースに加入以降、順調にレベルを上げていきます。

藤井陽也の高校は?

高校は、愛知県立天白高等学校です。

藤井陽也選手のは、高校1年生から出場機会を勝ち取り、Uー16日本代表にも選出されました

高校3年生の時には、2種登録選手としてルヴァン杯でプロデビューしました。

しかし、藤井陽也選手は怪我に悩まされていた為、

遅いタイミングとはいえ、トップに昇格できる藤井陽也選手は、素晴らしいですよね!

その時のことを藤井陽也選手は、こう語っています。

「このたび、トップチームに昇格することが決まり、大変嬉しく思います。幼稚園から始めたスクール、グランパス三好、ジュニア、ジュニアユース、ユースと約14年間、名古屋グランパスという偉大なクラブに育ててもらいました。長い間お世話になったたくさんのグランパス関係者の皆様に深く感謝致します。
そして次は自分がトップチームで活躍することで、グランパススクールやアカデミーでプレーする選手に夢を与える存在にならなければなりません。そのことがクラブへの恩返しになると思います。たくさんのことを教えてくださった指導者の方々、大好きなチームメイト、どんな時でも熱い応援で後押ししてくださるサポーターの方々、学校の先生、友人など僕を支えてくださったすべての皆様のおかげで今の自分があると思います。本当にありがとうございます。これからはプロという厳しい世界でプレーすることになります。1日1日を大切に、自分に何が必要かを常に考えて行動し、もっともっと成長していきます。そして、グランパスの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願い致します。」

名古屋グランパス
スポンサーリンク

藤井陽也がサッカーを始めたきっかけは?

藤井陽也選手は、兄の影響で3歳からサッカーを始めたといいます。

5歳からは、グランパスのスクールでサッカーを習い小学生でユースチームに昇格!

藤井陽也選手は、小学生の時にグランパスが優勝する姿を見てかっこいいなと思って、グランパスジュニアに入ったと言います。

「小学校からずっとグランパス、愛着は人一倍」

名古屋グランパス

藤井陽也選手もこう語るほどグランパス愛が凄いんですね!

そんな選手が名古屋グランパスで活躍されていて本当に嬉しいことですよね!

スポンサーリンク

藤井陽也プロフィール

名前・藤井陽也(ふじいはるや)

生年月日・2000年12月26日

身長・185㎝

体重・75キロ

血液型・AB型

出身地・愛知県春日井市

ポジション・DF

スポンサーリンク

藤井陽也の学歴を見た私の感想

今回、藤井陽也選手の学歴やサッカーを始めたきっかけをまとめていて、

幼い頃からずっとサッカー一筋だなと思いましたし、本当に努力家で幼い頃から日本代表速く見たいですねちが強い方なんだなと思いました。

日本代表にも選ばれたし、活躍する姿が早く見たいですね!

スポンサーリンク

藤井陽也の中学、学歴まとめ!

今回、藤井陽也選手の中学や学歴をまとめました。

5歳からグランパスのスクールに通うグランパス愛が強い藤井陽也選手でした!

今後、日本代表としても活躍していく姿が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CatchOnを運営するあやと申します。

今話題のニュースや日常の気になる情報をお届けします。
皆様のお役にたてるような情報を提供していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次