【動画】堂安律の英語力が凄い理由!勉強法は?ドイツ語も喋れる?

スポンサーリンク

サッカー日本代表で活躍する堂安律選手!

そんな堂安律選手がクラブの公式サイトの質問コーナーで完璧な英語力を披露し話題なったので、

何故そんなに英語が上手いのか動画と一緒に理由をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【動画】堂安律の英語力が凄い理由!

普段は海外サッカーのドイツ1部ブンデスリーガのフライブルクに所属している堂安律選手。

さっそく話題になった堂安律選手の英語力がわかる動画があります

しっかり受け答えが出来ていて、

自分の意見もしっかり伝えれる堂安律選手の英語力は本当に素晴らしいですよね

そんな堂安律選手ですが、なぜ英語が話せるようになったのでしょうか?

スポンサーリンク

堂安律英語の勉強法は?ドイツ語も喋れる?

家庭教師がストレス

堂安律選手は、高校2年生の時に海外に行きたかったから英語の家庭教師をつけたみたいです

寮に来てもらってたみたいですが、毎日がストレスで2か月で辞めてしまったみたいです

その時にことを堂安選手が語っています。

英語を話しかけてくる先生のことを「何やねん」とか思いながら。
「ここは日本じゃ!」って言いたくなっちゃうから。その頃はゼロからだったんで。

Alpen Group

ぶっつけ本番

その後オランダでぶっつけ本番で通訳なしで練習を始めたみたいです。

最初は、何を話しているか全然わからなかったみたいですが、今は指示もわかるし意見も言えると語っていました。

堂安律選手は、勢いですよ!と話していました。

チームのメンバーがいい人ばかりだったみたいですね!

そんな勢いで英語やドイツ語を覚えた堂安律選手は世界から高評価な意見がありました。

スポンサーリンク

堂安律の英語力に世界から高評価な意見が多数!

堂安律選手がクラブの公式サイトの質問コーナーで完璧な英語力を披露し話題なった時には、

世界から高評価な意見が多数あったみたいです。

「すごく好感が持てる!」「なんて感じのいい人なの」「クラブにとって大当たりだよね。本当にナイスガイ!」「彼が残ってくれますように」といった声が上がり、英語でも「質問に答えてくれてありがとう」「選手として素晴らしく、傲慢さもゼロ。自分の中ではフライブルクのトッププレーヤー3人に入る」といったコメントが寄せられた。

yahoo
https://twitter.com/hoshi_no_kinka8/status/1609158847033380866?s=20

日本だけでなく、海外の方たちからも英語力の評価が高い堂安律選手は本当にかっこいいですよね!

スポンサーリンク

堂安律プロフィール

名前・堂安律(どうあんりつ)

生年月日・1998年6月16日

出身地・兵庫県尻崎市

身長・172㎝

体重・70キロ

在籍チーム・SCフライブルク

スポンサーリンク

堂安律の英語力の動画を見た私の感想

今回、堂安律選手の英語力の動画を見て、こんなにも英語が話せる選手だったことにびっくりしました。

会話が普通にできていて自分の言葉でしっかり話していて、本当にかっこいいなと思いました

スポンサーリンク

堂安律の英語力が凄い!まとめ

今回、堂安律選手の英語力が凄いということでまとめました。

海外のチームに在籍しているだけあり、本当に英語力が素晴らしかったですね!

今後の堂安律選手から目が離せませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CatchOnを運営するあやと申します。

今話題のニュースや日常の気になる情報をお届けします。
皆様のお役にたてるような情報を提供していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次